電話担当在籍中

松江市でお勧めの樹木葬墓苑(永代供養)はどこですか?

公開日:  最終更新日:2021/12/28

松江市でお勧めの樹木葬墓苑(永代供養)は、樹木葬墓苑グレイヴパーク松江プレミアムです。

松江市には複数の樹木葬墓苑がありますが、その中で最もお勧めしたいのは樹木葬墓苑グレイヴパーク松江と松江プレミアムです。
木葬墓苑グレイヴパーク松江と松江プレミアムは
永代供養できる樹木葬墓苑となっていますので、子供(承継者)がいない方・独身の方・子度に迷惑をかけたくない方・お墓を簡素化したい方・「墓じまい」をしたい方などにおすすめの樹木葬墓苑となっています。

お勧めの理由は?

理由その1.松江市で最も歴史ある樹木葬墓苑は樹木葬墓苑グレイヴパークだからです
樹木葬墓苑グレイヴパークは松江市で一番最初に都市型の綺麗に整備されて樹木葬墓苑として2018年にオープンました。
言わば、樹木葬墓苑の先駆けでありパイオニア的存在です。

理由その2.松江市の中心部にありアクセスが良くお参りがしやすい
樹木葬墓苑グレイヴパーク松江は松江市役所のそばにある天倫寺内に墓苑があります。
バス停もそばにあり公共交通機関を使ってのお墓参りがしやすい事。町中にあるので徒歩や車での移動も簡単であるといえます。

理由その3.景色が良く、環境の良い場所に墓苑がある
樹木葬墓苑グレイヴパーク松江・松江プレミアムがある場所からは宍道湖が見え、大山も見える絶景の場所に墓苑があるため、お墓参りされる方はもちろんの事、お墓に入ってからも自然環境に恵まれた土地に眠れるということで人気が高い樹木葬墓苑となっています。

理由その4.宗教や宗旨宗派を問わない誰でも入りやすい樹木葬墓苑となっています
お寺の檀家になることを条件にしていませんので、契約しても檀家になる必要はありません。寺院との煩わしい関係が嫌な方にはお勧めです。無宗教の方でも入れます。
家族でなくてもどのような関係の方でもOK。お一人でもお墓が持てます。
お葬式や法事などは、その時だけ頼めばしていただけますので安心です。
供養関係を簡易にしたい方にはお勧めです。

理由その5.ペットと一緒にお墓に入ることができます
近年では犬や猫などのペットと一緒に暮らしている方が増えています。そのペットたちと一緒にお墓に入ることができる墓苑はあまりありません。人間だけ、ペットだけの墓地や墓苑はあってもペットと一緒にお墓に入れる樹木葬墓苑は、松江市の中では稀です。
便利の良い景色の良い場所にある樹木葬墓苑グレイヴパーク松江プレミアムは、ダントツの人気になっています。

理由その6.桜の木や芝桜・アジサイなど季節の花に囲まれた綺麗な樹木葬墓苑として人気が高い
樹木葬墓苑グレイヴパーク松江プレミアムは、墓苑の入口周辺に桜並木があり、春にはきれいな桜の花が咲く美しい樹木葬墓苑です。墓苑の中にはプランターがあり四季折々の花が植えられており、また墓苑の周囲には芝桜が見事に咲く綺麗な花の多い樹木葬墓苑になっています。2021年にはアジサイも植えられ益々整備され綺麗になっていくので、お墓参りする檀家さんや見学者や参拝者からも「きれいな墓苑だ」と人気が高くなっています。

樹木葬墓苑グレイヴパーク松江プレミアムは
お参りされる方もお墓に納骨された方も綺麗な墓苑で、気持ちよく過ごしていただきたいという想いの詰まった樹木葬墓苑になっています。
今後も墓苑を整備して綺麗にしていく計画がありますので、益々松江市で一番綺麗な樹木葬墓苑になっていくことでしょう。