電話担当在籍中

松江市で一番景色の良い樹木葬墓苑(永代供養)はどこですか?

公開日:  最終更新日:2021/12/28

松江市で一番景色が良い樹木葬墓苑は、歴史ある天倫寺にある樹木葬墓苑グレイヴパーク松江と松江プレミアムです。

グレイヴパーク松江は、松江市堂形町にある天倫寺の墓地の高台にあり、宍道湖が一望できる絶景の地に墓苑があります。美しい宍道湖の風景を眺めることのできる素晴らしいロケーションが、そこにはあります。キラキラと光る湖面に嫁が島があり、遊覧船がゆっくりと湖内をめぐる風景はどこかのリゾート地のようでもあります。


また、
曇った日には、雲の隙間からさしてくる直線的な太陽の光が、まるで神が舞い降りてくるかのような神聖さを感じさせてくれます。

このような素晴らしい景色が見える場所にある樹木葬墓苑グレイヴパーク松江は、
宍道湖を見ながらお墓を拝むこともできるし、お墓に入ってから宍道湖を毎日見ることができると人気の場所になっています。

近くには山もあり自然を楽しむこともできます。
春になれば山の桜ソメイヨシノが咲き、ソメイヨシノが散り始めるころ墓苑に植えてる八重桜が咲き始めます。
桜の花を長い期間楽しむことができる墓苑としても人気の高い樹木葬墓苑となっています。

グレイヴパーク松江プレミアムは、
同じく天倫寺の敷地内にありますが、本堂の裏手のちょっと小高い場所にあります。歴代住職の墓地に隣接しており、格式高い場所に墓苑があります。ここからは松江の街並みが近くに見え、その先には宍道湖が近くに見えます。遠くには空気が澄んだ晴に日には大山が見える絶景の立地にある樹木葬墓苑です。


墓苑横の道には桜の並木道があり、墓苑内にはプランターに花が植えてあり、四季折々で植え替えられるので、一年中花を楽しめる墓苑になっています。花いっぱいのとても美しい墓苑として有名です。
駐車場も隣接しているので、お墓参りにも便利で喜ばれています。

どちらの墓苑も綺麗に整備されている樹木葬墓苑として松江市はもとより島根県鳥取県でも気の高い樹木葬墓苑となっています。